ゆりかもめ

    冬場 野鳥と遊びに 琵琶湖へ行っていましたが  

  いつも遊びたいとの思いが通じたのか 不思議なご縁で
  ユリかもめがやって来て 今 かまどの上を 飛んでいます。

  暮らしが さらに楽しくなりました。 

  ユリかもめの下に写っているのは 空木(うつぎ)の白い花です。
  空(くう)の花・・      

    空といえば 即 有名な般若心経の一節を思い起こしてしまいます。

          色即是空  空即是色
           
                  この世界は 空(無、愛、真我、純粋意識)であり、
                 空(無、愛、真我、純粋意識)の顕れが この世界だよ

  IMG_0639
  空(そら)を自由自在に飛び回る鳥
                                               
  空木の花からかぐ 源である空(くう)

  
  空が放つ香りを そこはかとなく感じながら 
  あるがままの日々です。
  

  
 


 簡単にいうなら、わたしたちは、          
「人間」という形態をまとった純粋な
「意識」なのです。

                      エックハルト・トール
                      「世界でいちばん古くて大切なスピリチュアルの教え」から