お寺と虹



霧雨が降ったとおもったら太陽が笑うので、
窓際で細かな仕事をしていました。

ふと、顔を上げると、
いつも見ているお寺の屋根の上に虹が架かっています。

手を伸ばしたら届きそう・・・

IMG_2405   

     



この虹はあまりアーチになっていなく
て横に長く、
窓にちょうど収まって見えました。
  (写真を2枚つないでご覧になって
     くださいね。)

 「 祝福がやってきている!」

日々、あるがままの私ですが、
少々マインドが動きそうに・・・

そうそう、変わった型の虹といえば、
白山の上に出た
たてに伸びた虹を見たこともあります。





「オーヴァー ザ レインボウ」 を口ずさんで虹
いると、
2年ほど前には、
ゆらきの杉林の上にとても明るい虹が架かったことを
思い出しました。



                                                          



さあ、光を見つめながら生命の喜びを深く
呼吸してみてください。
苦痛のない永遠の生命は、常にあなたのものだったのです。
あなたが、”源”から切り離されていたことは、かつて一度もありません。
みなさん、どうぞ恐れずに人生を生きてください。

                   ドランヴァロ・メルキゼデク 「サーペント・オブ・ライト」から