落ちた実                                                                                                              
  

落ちた青柿と赤い実を拾って並べました。
赤い実はヤマボウシです。
    

山法師は、初夏には清楚な白い花をつけ、
秋には可愛い赤い実で楽しませてくれます。

実はちょっともっちりとした触感で、
ほんのり甘くて、楽しい味がします。

   

043 



 沢山落ちていたので、拾って並べたのですが
 朝になると、一つも残らず消えていました。
  
      

     「あれ! 誰の仕業?」
  
 また拾って並べたら、翌朝も消えていました。
 その次の日も・・・次の日も・・・
 雨の日は、そのまま残って、実は嬉しそうでした。
 
 

 その間、見えない誰かとの交流が感じられて、
 心がほんわか、温か。
 
 

 交流相手を色々考えましたが、結論は どうも
 鹿さん だということになりました。 
 
 柿や実を拾って置いている間は、畑などが荒らされず、鹿の鳴き声もしなかったのですが、
 置くのを止めると、鹿のねだるような鳴き声が聞こえるようになったからです。
 
 
 そんなある夜、
 
 スカイプによる真我(ゼロ意識)の共鳴セッションをして
 無限に広がる深い静寂そのものになり、ただ在る・・・
 
 
 
 
 
 

 限りなく透明で美しい共鳴のひと時が終わろうとした、その時、
 耳もとで鹿の鳴き声が!!!    窓のすぐ傍に居たようです。
 
 
 

 きっと、真我の共鳴の仲間入りがしたかったのでしょう。
 否、もう既に一緒に共鳴をしていたのかも・・・
 
 

 心地よい真実の響き合いは、すべての生命に影響を与えていきます
(師の言葉)